suinote

ゆるめの日常

豚肉と卵とピーマン炒め

ありもので作った。タイトルのまま、豚肉と卵とピーマンを炒めただけのやつ。

材料

  • 豚こま肉:150~200gくらい?
  • ピーマン:1袋(5個くらい)
  • 卵:1個
  • 中華スープのもと
  • マヨネーズ

毎度適当です。食材はあるだけ・区切りの良さで使う、くらいのスタンス。

作り方

  • フライパンで豚肉を炒める
  • 細切りにしたピーマンを投入
  • 調味料を全体に
  • といた卵を流し込んで混ぜる

完成

所感

家にあったからやった、くらいだけど、普通においしかったし彩りもよい(と言いつつ写真がない)

豚こま肉は自分で切らずにそのまま炒められて楽なので好き。面倒なことから逃げたい。

ちなみに、以前話題になった食べログ無限ピーマンからアイデアを得ている。これでピーマンをよく買うようになった。最初はシーチキンを使っていたけど、肉でも美味しいのではと思ったり、卵の消費にもいけるのではと思ったりして、家にあるものを適当に使っている。ベーコンもいいかんじだった。