suinote

ゆるめの日常

Nintendo Switchを買っていた

f:id:suito15:20200810222151j:plain

かなり今更なんだけど、1月にSwitchを買っていた。Liteのほうを去年11月にポケモンのために買っていたんだけど、1月にスプラトゥーンを始めてからさすがにこの画面では厳しい…と感じて、購入を決意した。Liteは外部ディスプレイを使うことができないので。

幸い品薄になる前だったので、難なく手に入った。色は任天堂のサイトでカスタムしてブルーとネオンイエローにした。明度差が激しいのが気になるかなと単色にするか迷ったけど、大好きな二色にして正解だった。今でもずっといい色だね〜いいね〜って気持ちで眺めてる。やっぱり、自分で組み合わせを考えるのってワクワクするし、あまり人とかぶらないものにできるし、一番お気に入りの状態にできるので、おすすめ。

私が買ったのは新しい(現時点での)ほうのモデル。今は品切れ中だけど、そのうち復活するのだろうか…。 https://store.nintendo.co.jp/customize2.html

そしてLiteは泣く泣く手放した。可愛くて気に入ってたし、短い期間で申し訳なさがありつつ、使い分けることもなさそうだったので。大事にしてくれる人に出会えていることを願う。

ちなみに、スプラトゥーンは楽しいんだけど、それ以上にキャラクターとしてのイカにハマってしまい、数年前の脱オタの心はどこへ行ってしまったのか、ぬいぐるみやフィギュア扱いのamiibo、マスコット入りのバスボール、イカちゃんが着ているTシャツなどを買ってしまった。他の作品にハマってもグッズはほとんど我慢できたのに…。一度刻まれたオタ心を簡単に消し去ることはできないんだな、と思いました。

🦑