suinote

ゆるめの日常

なんか書こう

珍しく何ヶ月もブログを書いていなかった。べつに忙しかったからとかではないけど、何かしら書きたかったものの頭の余裕が足りなかった。

長くブログをやっているといろんな人が思うことだろうけど、そこそこまとまった量の文章を書かなきゃとか、役に立つ記事を書かなきゃとか、そういう何かが、無名の自分にも少なからず生まれてきてしまっているのはあって、難しい気持ちが若干ある。

あと、自分のブログは雑多すぎて「これは『ファッションをテーマにしたブログ』です」みたいなわかりやすい位置づけがしにくい。したくないとも言えるかもしれない。雑な日記みたいに短い文章も書きたいし、よかったものごとを紹介する記事も書きたい。でもそんなんでいいのかなぁ、なんかごちゃごちゃで気持ち悪いかなぁ、みたいなモヤモヤが微妙にある。べつに仕事じゃないし、好きにやればいいのに。

ただ、数ヶ月ブログを書いていない間でも、アクセスがあって、少しだけ読者数が増えたりもして、こんなんでも少しは誰かの暇つぶしになるのか〜と思ったのもまた事実で。少し驚いている。あまり気にせずまたゆるく続けようと思った。

そういえば、そろそろブログを書きたいなと思っていたタイミングではてなさんの公式ブログで自作テーマを紹介していただきました。 blog.hatenablog.com なんだか久々にブログを書くことに関して後押しをしてもらったようで嬉しかったです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。