suinote

シンプルに生きたい日々

近況、引っ越してお休み期間としています

年末から最近にかけて生活の大きな変化があった。別に自分の生活なんて他人にとってどうでもいいはずなので書いてもな、と思ったけど、今後のブログの内容に関して前提が変わってくるので、一応書いておくことにした。二点です。

引っ越した

引っ越して、一人暮らしから二人暮らしになった(結婚はしてない)。自分が誰かと暮らすなんて想像もつかなかったのだけど、同居人には体質のことを自分以外に一番理解してもらえているので、あまりがんばらない生活ができていてとても助かってる。

会社を辞めて半無職になった

2月末で、3年ほど勤めていた会社を辞めた。自分の体質や体調を鑑みて、もう少し落ち着けることを前提とした働き方を探したほうがいいと思ったため。やめたのは自分の都合であって、会社の方々には本当によくしていただいた。良い経験と出会いがあって、最終日に嬉しいお言葉やプレゼントをいただいて、少しは役に立てたかな、働けてよかったな、と思えた。

今は貯金に頼りつつ、知人からいただく少しのお仕事を足しにして生活している。直近は心身の調子を考慮してデザインよりもオペレーション寄りの仕事。完全にフリーランスになろうとしているわけではなくなりゆきでそうしているだけで、今後の働き方やどういう仕事をしていくかは悩んでいる。

そんな生活をしている

そのうちちゃんとプラスになるくらいの収入を得るようにはしないといけないものの、結構疲れてしまっていたしまとまった休みを取る期間って当たり前だけどめったにないので、この機会に思い切って休んでいる。自分の体質でもそれなりに働いていけるようにしたいし、少しずつ生活改善を試みて、後々は無理しすぎず生きている生活に辿り着きたい。