suinote

絵と写真とシンプルな生活

最近の花事情

f:id:suito15:20181006164739j:plain

最近ブログには書いてなかったけど、花は地味に買い続けている。たまにまとめてアップしようかな。

あ、上の写真は買ったものではなく、浜離宮恩賜庭園で撮ったコスモスです。色合いが好きだったのでついでに。

f:id:suito15:20181006170314j:plain

これの前に買ったガーベラがあまりにもすぐ枯れてしまい、ショックでカーネション(わりと長持ち)を買ったのだった。左上の黄緑のを買ったあとで、別の花屋で一目惚れしたバイパーワインという色のカーネーションと、アストランティアを。このアストランティアはほんのりピンクで、小ぶりなかんじも相まってとても可愛らしい。

ピンク、白、黄緑の組み合わせがどうも好きっぽい。

f:id:suito15:20181006170419j:plain

カラーとアストランティア。仕事の関係でカラーという花を知り、身近な花屋に売っているのだろうか…と思っていたら、あった。細身で大人っぽい印象。アストランティアは白。なんとなく冬っぽい雰囲気にまとまった気がする。

f:id:suito15:20181006170426j:plain

バラ三種。ピンクレース、デザート、テナチュール。たまに行く花屋にバラがたくさん並んでいて、あれもこれもかわいい〜〜〜ウワ〜〜〜〜と無言で大興奮したが、とりあえず手頃な価格でめちゃくちゃにならないバランスに収めた。ピンクレース(左上)、第一印象がピンクの芽キャベツだった。ころんとしてかわいい。

f:id:suito15:20181006170434j:plain

ダリア。この色のダリアを初めて見て一目惚れしたとき、大変貧乏で買えなかった。この花自体は高くないんだけど。先日仕事帰りにたまたま見かけて、あっあれは!!あのときの!!と思い、閉店しようとしているところに滑り込んだ。すみません。

わりと淡めの花を買いがちなので、こういうハッキリとした赤を楽しめるのが新鮮だった。

花いいですよ

家に帰ってきた時に、花が目に入ると思った以上に癒される。一人暮らしで動物もいないので、こういう小さな癒しは重要。本数が少ないと手入れ楽だし。

束で買ったほうが安くつくけど、少ない本数を自分で選ぶのが好き。

引き続き花のある生活を楽しんでいこうと思います。