suinote

ゆるめの日常

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に書く

ブログ書くの、深夜になることが多い。 深夜のほうが、遠慮せず正直にあれこれ書ける感覚がある。お酒飲んでやたら喋るようになっちゃうのと似てる。 最近、自分が思っていることや感じていることって、表に出してるつもりでも、自分が思っている以上に人に…

ユニクロ、秋冬の買い物

土曜、用事ついでに渋谷のユニクロに行ってきた。感謝祭やってるから混んでる‥と思ったけどいついっても混んでる気がする。 ヒートテックインナーだけ買うつもりだっだけど、セーターと、散歩用にパンツとパーカーも買った。 以下はヒートテックインナー以外…

プチ断捨離 〜11/18

思いのほか断捨離日記が増えてきてタイトルがかぶってわかりにくいので、日付つけてみた。 まだ減らせてて結構驚いた。 手放したもの 衣類系 靴下x2 タイツx3 靴下の整理に使ってた紙箱 このへんの細々したものを少し減らして、もう少し小さい収納ケースに移…

親知らず抜いた

歯医者に行って4本目の親知らずを抜いてもらった。 数日前から右下の奥歯あたりの痛みが気になり始めて、よくみたらいつのまに親知らず出てきてるし虫歯っぽいしこれはやばいのでは…とめちゃくちゃ不安になって、今日(日曜日)行ける歯医者を探して予約して、…

プチ断捨離

ここ1週間近くの断捨離。 先週末、布団を秋冬用に替えるついでに物置漁ったらでてきたものもちらほらある。 手放したもの タオル ウォッシュタオル×2 フェイスタオル あんまり使ってないので減らした。雑巾にすることもある 衣類 トップス スカート パンツ …

クナイプのバスソルトがちょっとお得だったから買った

クナイプのバスソルトにおまけでバスオイルとハンドクリームがセットになってるのを買った。 値段はバスソルト本体の600g1600円のままなのでちょっとお得。うちにあるお気に入りのバスソルト(それもクナイプ)が切れかかっていたところだったのでちょうどよか…

レギンスパンツを部屋着にした

去年買ったユニクロのレギンスパンツがゆるくなってきてちょっと微妙だったので、部屋着兼地元着にすることにした。一見スキニーパンツみたいなものだし部屋着には不便かなと思いながら、ためしてみたら部屋着にしては意外とよかった。 そのまま外に出られる…

プチ断捨離

ここ数日のプチ断捨離。 手放したもの デュフューザーの箱 9月頃に買ったデュフューザーの箱がすごく綺麗でかわいくて気に入っててなかなか踏ん切りがつかなかったんだけど、形的に小物入れにもしにくいし、飾っておくわけでもないし、置いててもどうしよう…

弁当屋の店員さんが好き

職場近くの弁当屋の店員さんが好きで、最近よく通ってる。店員さんいつも元気だし、みんな接客というか人が好きで楽しんでやってる感じがある。 よくレジやってるお姉さんが自分のことを覚えてくれてて、「いつもありがとうございます!」ってニコニコしなが…

『ゼロ秒思考』読んだ

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング作者: 赤羽雄二出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見る 『ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング』読ん…

夕方にカフェに行くのが意外とよかった

読書したりゆったりするためにカフェに行きたい時、朝〜午後の早い時間帯に行くようにしていた。夕方日が落ちる頃は、外の雰囲気でなんとなく虚しい気分になるからあまり一人で出歩きたくなかった。 でももしかしたらたまにはいいかもしれないと思って、珍し…

プチ断捨離

もやもやしてる時は何か処分する。 もう大規模に断捨離するぞって意気込むほどものは溢れてないものの、まだ吹っ切れないものや、生活する上で徐々に増えていくものがあるので、リバウンドを防ぐためにもこういうことをチマチマやってる。 まだ家から出して…

『彼女のカーブ』読んだ

彼女のカーブ (F COMICS)作者: ウラモトユウコ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2014/02/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 表紙に惹かれた。 タイトルの「カーブ」って体の形のことなのかなんだろうと思っていて、やっぱりそういうこ…