読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suinote

シンプルでいいかんじに生きたい

レギンスパンツを部屋着にした

f:id:suito15:20151109014239p:plain:w430
去年買ったユニクロのレギンスパンツがゆるくなってきてちょっと微妙だったので、部屋着兼地元着にすることにした。一見スキニーパンツみたいなものだし部屋着には不便かなと思いながら、ためしてみたら部屋着にしては意外とよかった。

そのまま外に出られる

部屋着っぽくないから、着替えずそのまま外に出られる。ゆるくなってきたとはいえ大きめのトップス着るしそんなに気にならない。上はいいんだけど下を着替えるのはなんかめんどくさいのだ。冬にデニムのパンツに履き替える時の冷たさがつらいし。ズボラに優しい。

冷たくない

ペラペラの長ズボン履いてるよりは暖かい(暖かい部屋着買えよってかんじだけど)。ヒートテックだっけと思って見てみたらそれっぽい表示ないし普通のかもしれない。

動きやすい

当然ながらスキニーより断然動きやすい。部屋着にするまで意識しなかったけど、しゃがんだり結構脚曲げたりするのも不便じゃなくて困らない。

常用はしないかも

やっぱり、ゆったりしたものではないし、無意識なレベルでリラックスできるのかとか血行のこととか考えると良いのかはわからないので、メインの部屋着にはしないかも。完全に引きこもる日はもっと楽な部屋着を着ると思う。散歩しそうな気がする日とか、スーパーに行く日に最初から履いとく、ってかんじだと便利そう。
でも部屋着ってほんと人それぞれだと思うし、家でも部屋着感なくおしゃれしてる人もいるんだろうな…と、ふと思った。