suinote

絵と写真とゆるくてシンプルな日常

ゲーム離れ

もう使わないので、3DS LLをお店で買い取ってもらった。ソフト2本と合わせて8000円ちょっと。準備ができたらPSPも手放すつもり。据え置き系は実家に置いてきた。まだあるかわからないけど。

小さい頃からゲームが大好きで、自分がゲームをしなくなるなんて思ってなかった。友達とやっててすごく楽しかったり、一人でやってて感動するストーリーがあったり、二次元に恋したり創作意欲が湧いたりと、いろんなことがあって、思い出深いものだった。

大好きだったけど、今の自分に合うものかといえばそうではなくなってしまった。自分は劣等感だらけで、なんとかしたいって思い始めて、非現実の世界で戦ったり架空の世界を救うよりも、現実の自分と向き合わないとなーと動き始めると、徐々に離れていってしまった。

ゲーム大好きで普通に現実の生活もしっかりやってて充実してる人がいるのは知ってるけど、私はそんなにうまく切り替えられない。しかもゲーム離れしたからといって私生活めっちゃしっかりできているかといえば全然そうでもなく、ダメすぎて凹むし、まだ課題だらけ。

とりあえず、このままもう新たにゲーム機を購入することは、よっぽどのことがない限りないと思う。たくさんの思い出に感謝しつつ。

と書いておきながらデレステスマホ音ゲー)だけは1年近く続けてる。スタミナ制のソシャゲだから無限に時間使ってしまうことはないし、最低2、3分で1曲遊べるものだし、ここでいう、自分が今までやってきた「ゲーム」とはまた別の性質のものだと思ってる。

広告を非表示にする