suinote

絵と写真とゆるくてシンプルな日常

今週の花

f:id:suito15:20170708183919j:plain

今回はガーベラとカーネーション、スプレーカーネーションを選んだ。

カーネーションは、優しい黄緑が前から気になっていたのと、めずらしくオレンジの気分だったのでスプレーカーネーションのほうはオレンジにしてみた。ガーベラはもともとそんなに興味がなかったんだけど、久しぶりに改めてに見てみるとすらっとしててなんかいいなと思ったし、ふわっとしたオレンジと黄緑の中で栄えそうな気がして。

二次元オタクじゃなくなりファッションへの執着もなくなり、この先自分がときめくものって現れるのだろうか、とか漠然と思ってて、まさか急に花が好きになるなんてなーと自分で驚いてる。たぶん、部屋に色がなくなってきたからアクセントになるのが更に良く感じるのだと思う。

写真が暗くてアレだけど、めっちゃかわいいです。とにかく「あ〜かわいい…いい…好き…なんでこんなにかわいいの…あ〜〜」みたいなことを心の中で連発しながらカットしていって挿してた。造花にはあまり興味がなくて、やっぱり短い間しか楽しめないからこその尊さみたいものなんだろうなと思う。外出を楽しめない生活になって、部屋にこういう癒しを設けるのはなかなか良い選択だった。

白い花は壁の色とかぶってしまって写真撮るのが難しい。こういう時はカーテンの前とかで撮ろうかな。