suinote

ゆるめの日常

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラダーラック買った

北新工業さんのアイアンラダーラックを買った。めちゃくちゃ気に入った。 名前の通りはしごに棚がついたかんじで、これだけで独立するものではなくて壁に立てかけて使う。単体で独立する棚より奥行きがないので、狭い部屋を圧迫しない。というのはラダーラッ…

ダイソーの小物入れ

ダイソーの小物入れみたいなのを買った。ダイソーといいつつ150円のもの。 ベージュのほうは紅茶とかスティックタイプのコーヒーとかガムとか、サッと飲みたい時のために少し薬を入れてる。いままで雑に置いてて微妙だったので、スッキリした。グレーのほう…

セリアのマグネットフック

セリアをうろうろしていて見つけた、マグネットフックを買った。スイングタイプ。 粘着シートついてるのとかピンとかマグネットでも、フックって2〜数個セットで売られていることが多いけど、これは一個売り。三個買った。小ぶりなわりには意外と強力なもの…

MacBook Proを買ったり環境を整えたり

6月くらいのことなんだけど、13インチMacBook Pro、翌月に24インチのDELLのモニタを買った。 欲しくて買ったというよりは必要だから買った。家にあったiMacが古くて調子もよくないしスペック的にも厳しいし、買い換えないとやばいかんじだった。6月に新型Mac…