suinote

ゆるめの日常

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年

遅くなってしまったけど1月が終わらないうちに。今年の抱負は、なるべく元気でいること。 元気でいるときのほうが行動する気になれるのは当然だし、素直に人の幸せを喜べたり人に対して何か良いことがしたいと思える。何かの出来事や事実に対して前向きな気…

【本】Webデザイン・コミュニケーションの教科書

Webデザイン・コミュニケーションの教科書を読んだ。 Webデザイン・コミュニケーションの教科書作者: 株式会社ツクロア,秋葉秀樹,秋葉ちひろ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/09/15メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る 良いWeb…

不調だった外付けHDDを直した

据え置きの外付けHDDの不調の原因がわかって、対処までしたのが、機械音痴の自分としては今日の小さな成長ポイントだった。数年前の自分だったら「壊れた〜」→「よくわかんないよ〜修理か買い替えかな〜」と単純にこういう流れになってただろうけど、今回は…

玉ねぎとマッシュルームの豆乳スープ

ありもので適当に作ったスープが美味しかったので忘れないうちに。 玉ねぎとマッシュルームを使った豆乳スープです。 材料(2人分) 玉ねぎ 1/2個 マッシュルーム 3個 調整豆乳 200~250ml マヨネーズ 大さじ1/2 鶏ガラスープのもと 大さじ1 オリーブオイル …

余裕がないと感謝もできない

一週間ほど前、急性胃腸炎になった。吐き気と腹痛に襲われトイレに行って戻り、を数十分〜一時間おきくらいで繰り返し(綺麗な話じゃなくてすみません)、さらに全身が痛すぎて大人しく寝ることができなくなって、さすがこれはやばい‥と思ったものの、最寄り…

「脱ニート完全マニュアル」を読んだ

ニートじゃないけど読んだ。 元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル作者: 地雷屋出版社/メーカー: メタモル出版発売日: 2015/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る タイトルのとおりニートを脱したい人や、ニートのま…

元旦のただの日記

あけましておめでとうございます。 予想はしていたけど、一人で家で過ごしていると普段の休日みたいで、年末年始感がなかった。 なんとなく1月1日の出来事を書きたくなったので書いておくことにした。 1月1日を迎える瞬間 夜、珍しくフラフラして気分が悪く…