suinote

ゆるめの日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのテーマ「soboku」を公開しました

はてなブログのテーマ「soboku」を公開しました。私のこのブログのデザインをもう少し汎用的に調整したものです。 soboku - テーマ ストア テーマについて sobokuは、日記や考え事を素朴に綴りたい人のためのブログテーマです。 要素をなるべく最低限に抑え…

それじゃないといけないものと、嬉しさ

軽い外出のために、財布を整理したり小さいバッグを久々に引っ張り出してきた。改めて眺めたり持ったりしてみると、「あぁやっぱりこれにしてよかったなー、好きだなー、えへへ」と嬉しくなる。 ここ最近、身の回りのものをあまり整理していなくて忘れがちだ…

生きるのがこわい

大きく成長したり、大きく何かが変わるとき、変えるときって、ひどく挫折を味わうことがあると思う。 自分もそうで、次に進むタイミングの直前は本当にひどくて、「もう無理だ生きていけない…」となっていた。一瞬で楽に死ねる薬とかがあれば飲んでいたと思…

気持ち良い仕事とか

なんだかんだ、敬意を持って快く接することができる関係の人と仕事ができることが、今の自分には一番重要だと思った。興味のある分野やテイストでも、人間関係が辛いとか何のためにやってるかわからなくなってくるほうが圧倒的に病むし…。とにかく、人間関係…