suinote

ゆるめの日常

秋の花

f:id:suito15:20171009155612j:plain

ピンクがガーベラ、白と紫のがトルコキキョウ。後ろにぽつぽつとあるのが初めて買ったワレモコウという、秋の花。

こうやってボルドーがあるだけで秋らしさが増す。秋は好きじゃなかったけど、最近は季節を感じるもの、色や空気などがいいなと感じるようになった。年中身の回りがずっと同じだと飽きてしまうし。

このセットいくつかあったんだけど、それぞれピンクのガーベラの色味が少しずつ違うものだった。花弁が黄みのピンクだったり青みのピンクだったり、中心部分が明るい黄色系だったり暗い系だったり。トルコキキョウに合わせて花弁は青みのピンク、ワレモコウに合わせて中心が似たような濃いボルドー系になっているガーベラが入っている束を選んでみた。ピンクから紫系でまとまって、濃い色のアクセントでメリハリがあるといいかんじに見える気がする。

花を買ったのは久しぶりで、やっぱり色があると華やかさが出てちょっと気分がいい。