suinote

ゆるめの日常

ダイソーのエアプランツ

f:id:suito15:20170805173519j:plain

いつだったか全然覚えてないんだけど、去年100均のダイソーでエアプランツを買った。 エアプランツは土が不要の植物で、空気中の水分で育つ植物。これはカプットメドゥサという種類。

これを買う前に、別のエアプランツを枯らしてしまったことがあるのでちょっと不安だったけど、今回は枯れそうな様子もなく今のところ安心。大きくなっているのかは全くわからない…。伸びたような伸びてないような。

エアプランツの育て方は、霧吹きで水をあげたりたまに水に浸したり、というのがよくあるやり方だと思うんだけど、買った時の説明書きだったりいろんなサイトだったり見てみても、結構バラバラなので適切な頻度がよくわからない。エアプランツと一言で言っても、種類によって違いはあるみたいだし。

入れ物と、中の石みたいなのはセリアで買った気がする。100均でもちょっとかわいく見せられるものが買えて便利。でも、棚に物をあまり置かないようにしたいっていうのあって、壁に付けられるエアプランツホルダーなんかもいいなーほしいなーと思う。壁ってただただ何もない状態になりがちだから、棚に置いているものを壁に飾れるようにするとか、もうちょっと有効活用したい。