suinote

ゆるめの日常

アイライナーを茶色に変えてみた

今までアイライナーは黒一筋だったんだけど、初めて茶色のものを買ってみた。

変えることに結構不安があったので、まずはとりあえずのお試しということで、amazonでプチプラなものを選んだ。これのブラウン。

茶色に変えた理由

茶色を選ぶ人は基本そうだと思うんだけど、黒より少し落ち着いた感じで自然にしたかったから。

私は一重で目が小さくて、アイライナーを結構長めに引くので、その分それがハッキリした黒だときつい印象だったりちょっと浮いているような気がしてきて。昔は黒でよかったんだけど今は服装もだいぶ落ち着いたし、アラサーの日常に対して黒が主張しすぎな感じがした。

感想

いきなり茶色になりました!薄っ!ってかんじになるのでは、というのが不安だったけどそんな心配は不要だった。さりげなく変わった程度だし、たぶん他人が見てもわからないと思う。でも日常的に使ってる自分としてはやっばり違いがわかるし、黒より浮かないでしっくりくるかんじ。茶系のアイシャドウとも馴染むのも良い。

結果的に変えてみてよかったし、今までは自覚なかったけどあとで黒に戻ったらきっと「うわ、濃っ!」ってなりそうな気もする。欲を言えばもう少し黒に近い方がいいなーとは思った。このへんの好みを言うともうお店でいろいろ試すしかないし、黒と違って色味の模索も必要なのだな〜と思った。ただ、今はあまり贅沢言っていられないし、不満というわけでもないのでとりあえずOK。

いつまでもなんでも同じでいるより、ちょこちょこと見直して適度にアップデートしていきたいものですね。というかんじです。