suinote

ゆるめの日常

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職と転職と振り返り

今月末、つまり今日、4年勤めた会社を退職します。現職では都内のモバイルコンテンツを作る会社でデザイナーをしていて、最後の出社は先週の金曜日でした。 かっこいい人間のかっこいい話ではないですが、節目として、振り返りとか書いておきます。 入社前と…

苦手意識について

何か身につけることに対して苦手意識を持ってしまうの、最初にどういう教えられ方をしたか、とか環境によって左右されやすい気がする。 去年、業務ではないんだけど初めてJavaScriptやjQueryについて説明を受けた時、全然意味がわからなくてぶっちゃけ嫌にな…

2016年

すでに一記事書いてるけど、あけましておめでとうございます。 今年のことを書きます。 2016年の抱負は シンプルで一番よい年にする こと。 こう書くとふわっとしてるけど雑に考えたことじゃなくて、去年一年が特に心境の変化が大きかったというのもあって、…

聖LTに参加した

12/27に、佐野章核(@sanographix)さん主催の聖LTというイベントに参加しました。 概要や感想など書きます。 聖LTとは 人前で話すことに慣れよう、という目的で開催されたLT(ライトニングトーク)大会で、プレゼン初心者でもハードル低く、安心して参加できる…