suinote

ゆるめの日常

しじみわかめスープで夜食

このスープがすごく安くて評価もそれなりに良いのでどんなかんじかしらと思って買ってみた。

初めて飲んだ時は可もなく不可もなくで、値段を考えると充分だなというかんじだったんだけど、しばらく飲んでるうちに好きになってきた。最近は味噌汁よりも好きかも。ずっと同じだと飽きるので味噌汁も飲むけど。

さっき、お腹が空いたけどお菓子もないしスープでは満たされないしな〜と困っていたところ小さめに包んだ冷凍ごはんがあるのを思い出して、ねこまんま的にいけるのではと思い、スープと一緒に食べてみたら美味しかった。胡麻が入ってるのも地味に良いです。

お菓子やパンとか以外で気軽に間食できるのがいいかんじだし、これからごはん炊いて冷凍するときはこういう間食用の小さめなものもいくつか用意しておこうと思う。最近間食や夜食に悩むのでこれは良い発見だった。