読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suinote

シンプルでいいかんじに生きたい

クナイプのバスソルトがちょっとお得だったから買った

f:id:suito15:20151111010729p:plain:w400

クナイプのバスソルトにおまけでバスオイルとハンドクリームがセットになってるのを買った。
値段はバスソルト本体の600g1600円のままなのでちょっとお得。うちにあるお気に入りのバスソルト(それもクナイプ)が切れかかっていたところだったのでちょうどよかった。

パッケージをよく見ないで買っちゃって、バスソルトとハンドクリームのチューブのセットだと思っていたら
バスソルト600g(メイン)、バスオイル2回分、ハンドクリームは4mlの試供品
だった。
勘違いしたな〜これからはちゃんと見ようとは思いつつ、どっちにしろ買ってたと思うし、べつに損は全くしてないし、赤っぽいバスソルトがなんとなくかわいいかんじで気になってたのでまあいいやと思った。香りはザクロで、けっこう独特だけど好き。新鮮で気分転換になったしむしろ買えてよかった。

クナイプのバスソルトは自分にとってはちょっと贅沢めのお値段なんだけど、去年から断捨離の効果で物欲が減っているので、そんななかそれでも「ほしい!!」と感じたものは本当にほしいものなんだろうなと思ってケチりすぎないようにしてる。もうほとんど買い物で後悔することもないし、判断力あがってると思う。お気に入りの割合が増えてくるのいいかんじです。

ちなみに基本的に安めの入浴剤も常備していて、適当に使い分けて消費してる。そのほうが飽きにくいし金銭的にも優しい。