suinote

ゆるめの日常

キッチン用のスポンジ

皿洗いのスポンジは最近これを使っている。

ピンクとか可愛い感じの色じゃないものがほしいなーと適当に探したらこれが出てきて、高価でもないし試しに2個買ってみた。何がすごいとかは特になくて見たまんまのスポンジなんだけど、モノトーンなのと、問題なく自然と使いやすいのでわりとお気に入り。

あとでレビューを読んでいたら(先に読めよってかんじだけど)「へたらない」と書いてあるのがちらほらあって、たぶん自分がへたりやすいスポンジを使ったことがないのもあって、へぇこれは丈夫な方なのかーじゃあ買ってよかったなと思ったのと、「モノトーンで良い」みたいなことも書いてあった。インテリアだけでなくこういうちょっとした消耗品もそうやってこだわって買う人やっぱりいるんだなーと。まあそうだよなぁ。

先日Amazonで買い物するついでに更に3個買ったので、しばらくはこのスポンジにお世話になります。