suinote

ゆるめの日常

超薄型名刺入れ、カードリッジが便利だった

f:id:suito15:20180203225037j:plain:w500

薄くて手帳や財布に入れておけるので、メインの名刺入れを持ち歩いていない非常時に便利。

私は今は非正規で働いていて会社の名刺がなく、名刺入れが必要になる機会が少ない。イベントなどで個人の名刺を渡す機会がありそうなときくらいしか持ち歩かない。そんなもんなので、ごくたまにだけど「あ、今日名刺ないや…」と困る時があって、こういうのがあると地味に助かる。すでに2回役立った。財布から直接名刺取り出すより良いので安心感がある。写真の右側で少し見えてる、内側が少し丸くカットされているので取り出しやすい。

紙製だけど、手帳や財布に入れておくならそんなにすぐボロボロにはならないと思う。2枚入りなのでそのへん気になってきたら替える。これの革バージョンもある(紙ほどではないけど目的は変わらないので薄く作られている)ので、どちらも消費してしまったらそれに変えたいな。紙のほうのちょっと気になる点は、名刺を入れる際に貼り合わせ部分に当たって少し引っかかるところ。でも紙だし仕方ないよね〜くらいで済んでる。

こういう、痒いところに手がとどくアイデアの商品すきです。名刺入れ持ち歩かないけど数枚くらいはあると安心だなーという方にはおすすめ。


私が買ったのはこちら

いずれ欲しい革製のはこれ rondowerkstatt.com